足やせ専門の○○な話

『ボディコントロールファクトリー(BCF)』に来店される方々からは、“お化け”とかじゃないけど『怖い話』をよく聞きます(><;)

どういうことかって言うと、単純に【お金】の話し(笑)

『足やせ(脚痩せ)は難しい!』っていう、日本の美容業界の定説に乗じて、『脚やせ専門』のエステや整体ってのが、世の中どんどん増えてるみたいですね(-。-;)

実際、BCFにこられるお客様の“半分以上”は、こういったお店の経験者。

これらのお客さまに聞くと、たいてい、気がついたら“とんでもない金額”を払っている状況になっていたそうです(((゜д゜;)))

これまで聞いた金額の平均は、約【70万円】。。。安くても“50万円”くらい。

ちなみに半数以上は、【100万円以上】でした。。。(><;)

しかも、期間なんてたいてい【1~3ヶ月】くらい。

その期間で、最低【50万以上】、高い時には【100万円以上】って・・・

ありえないです。。。

たいてい、はじめは《体験》とかいう“意味のわからない制度”で、かなり“安い金額”でお客様を集めて、

「こんな状態だと、もっと脚は太くなりますよ!!!」

とか、その人のコンプレックスに強迫観念で訴えかけるそう。

それで高額なコースを、ローンを組んじゃったり、カードでリボや回数払いにしちゃったり。。。

最近だと、プリペイドカードなんかでポイント制にして、ポイントだからお金とちがって警戒心もなくなって、いつの間にかどんどん加算されてる・・・なんてこともあるみたいです!(´Д`;)

まぁ、それだけ高額でも、ちゃんと【結果】が出てればいいですよ!

出てないから、BCFに来てるわけで。

そして、そのような話しを、ボクが聞いているわけでε=(。・д・。)

方法も、たいていが「脚やせ」になんら関係の無い方法。

顧客にはムダに食事制限させるとか、基本的にこれまでのエステのやり方と一緒。

施術者がやることは、内出血するくらいにバカみたいな力でマッサージしたり。。。

いまだに「セルライトを潰す」とかやってる時点で、ありえない!

「セルライトがあるから痛い」とか言うらしいけど、内出血するくらいの力でマッサージされたら、セルライトの有無関係なしに誰だって痛いって!

何より怪我(内出血)させてる時点でまずいでしょヾ(。`Д´。)ノ

一昔前、ある「脚やせ専門」の店舗で、店長までやっていたエステティシャンと話したことがあります。

その際に、彼女が言った発言で忘れられない言葉。。。

「本音を言うと、どうやったら脚がやせるかなんて理論もわかりませんし、わかっているスタッフも皆無です。

売上げをあげるために、コースをどう契約させるか?物をどう販売するか?ってそんなことばかり考えてきましたし、指導してきました。

施術もマニュアル通りにやっているだけです。

本当はプロの施術者として、オグラ先生の指導を受けて、お客様に提供したいです。」

・・・これが現状です。

まだ、現状を理解できてる彼女はマシでしたが、ボクが彼女に言ったアドバイスは、、、

「だったら、これ以上被害者を増やさないように、まずは早く辞めたほうがいいね(`・ω・´)」

でした。

いろんな意味で、ほんとに怖い話だと思う。

そして、専門家の立場として言えば、非常に気分が悪いし腹立たしいです(`・ω・´)

あくまでも、本音半分の冗談ですが、100万円ももらえたら、BCFだったら“1年以上”いろんなプランができますよ(笑)

そんなことする必要もないですが( ̄▽ ̄)=3

スタッフによると、BCFへの問合せで多いものの一つに、、、

「プランの料金はこれだけで済むんですか?

これ以上かかったりしませんか?

何か買わないといけないとかありませんか?」

という質問。。。

答えとしては、、、

BCFは、ホームページにもいろんなメディアにも料金を明記していますので、かかるわけないですよ(笑)

本当に、この業界ってどうなってんだ?って毎回思います。。。

ある文化人が「エステティシャンって物売りがメインでしょ?」って言われてたけど、言われてもしょうがない現状ですよ(。・ε・。)

最近、アイリスト(まつげエクステ)の協会の方々とお話しする機会もあり、いろいろと勉強させていただいたり、刺激をいただいたりしているのですが、エステをはじめとする美容&痩身の業界も、もっと危機感をもって変わらないとダメだと思います。

そうしないと、一時期のまつげエクステのように、規制や取締りがさらに厳しくなっちゃいますよ┐( ̄ヘ ̄)┌

これからも、一般には優しく、プロには厳しく!のスタイルで小倉義人はガンバリマス!!!

関連記事

  1. 脚やせ&美脚のつくり方 -3カ条-

  2. 【美脚】「ふくらはぎ」を 確実に細くする条件

  3. 下半身やせ(太もも&ふくらはぎ痩せ)~非常識な常識~

  4. 【美脚のポイント】ペタンコ靴orヒール???

  5. 『美脚=美腕』の法則【前編】

  6. 「“下半身太り”の脚やせ」の結果

  7. 美脚・脚やせの不都合な真実 ①

  8. 【一回で太もも“−4.5㎝”】他の“トレーニング”との違いは…